全国的に大寒波がきているようです。
久しぶりの寒さで朝、窓を開けて空気の入れ替えをしていても凍えるほど。
ここ最近雨も降らないので乾燥もしていますね。
雨が降らないのはテニスにはいいですが、身体が乾燥して痒みがあり、クリームを塗って対処しています。
昨年の夏から気温が高い状態が続いていてあまり分厚いダウンやコートを着る機会がなく、温暖化を感じます。
昔、オーストラリアで過ごした冬はコート要らずだったので日本もだんだんそんな気候になって行くのかもしれないですね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。